忍者ブログ
のんびりと。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


"来たーっ! 俺の新しい相棒"


今日は特にないのだがbtaroさんが念願のハーレーをGETしたことを記念してtrackbackしてみる。
btaroさんおめでとうございます。是非今度見せてくださいね。ただ私の家の前のコンビにとかに夜内緒で来たりして一服して帰ったりはしないでくださいね。バイクの音はとってもうるさいのです。。。

さて、私はバイクには余り興味がないのだが免許くらいもっておいてもいいかなー、なんて思いUSにいる時にオートバイの免許は取ったのである。一発試験でも簡単なんだろうけど原チャリ以外乗っていないので一応講習をうけた。といっても週末2日間の講習を受け、2日目の最後に試験をうけ、そこで通れば後は筆記だけである。生憎テキサスだけど雪に見舞われ初日は講習だけ。次の日は朝から夕方までバイク(250CC)に乗ったのである。ギア付きバイク自体は乗ったことがあるし(YSR50)、講習も受ければうかりますわな。来ていた人は全員受かっていた。なんでもこの講習を受けてから免許を取るとメットなしでの運転が許されるらしい。。。。しかももちろん限定解除。

なんてことで国際免許をUSでとって持って帰ってくれば中免にはなると思っていたのだが、、、、、
去年二俣川に電話したら”あー、神奈川はちゃんと実技も受けてもらいます。国際免許を持っている利点は免許に受かった後の講習が免除されるくらいあるよ”と冷たい言葉をいただいてしまったのであえなくギブアップ。出張行くたびに国際免許を取ってくれば1年づつだけど限定解除だからいいか。。。。

他県に行くと楽なのかなーなんて思いつつ調べてもいないのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/06 sushiman]
[05/06 ナーバス・ゼイン]
[05/01 sushiman]
[04/30 ippei]
[03/03 automouse1]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sushiman
性別:
男性
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © [ TI-BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]