のんびりと。。。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
我が愛車は日産ムラーノである。
この車はUS滞在中にあちらで発売され最初は「なんだこりゃ、ムラノ?村野じゃん」って思っていた。ただしばらく見ているうちに格好よく思い始めた。そしてそのうち日本でも発売されると聞いて帰国したら欲しいなーと思い、中古ではあったが愛車となった。色は紺である。最初はやっぱりムラーノは橙がいいかとも思ったが紺も格好いいと思っていたので問題なしである。
やはり格好いい。1年くらい経つがまだ見た目の飽きはこない。室内は広く後部座席もゆったりである。最初乗ったときに浮いているような運転感覚はあったがまあ乗り心地はいいし、気に入っている。マイナスとしては荷物は思ったよりは載らないのかもしれないのとやっぱり幅が広いため狭い駐車場などではとても苦労する。
さて、ムラーノにはInfinityブランドでFXシリーズという兄弟車もあるがUSにはムラーノに日本にはない色もある。日本ではアルテなんとかっていうので赤いのはあったと思うがエンジ色である。これも中々格好いいいなと思う。なぜ日本で出さないのだろう。
最後におまけで左ハンドルムラーノの室内。MDではなくカセットである。私もMDは一度も使ったことないのでカセットの方がいいなと思うのでした。
この車はUS滞在中にあちらで発売され最初は「なんだこりゃ、ムラノ?村野じゃん」って思っていた。ただしばらく見ているうちに格好よく思い始めた。そしてそのうち日本でも発売されると聞いて帰国したら欲しいなーと思い、中古ではあったが愛車となった。色は紺である。最初はやっぱりムラーノは橙がいいかとも思ったが紺も格好いいと思っていたので問題なしである。
やはり格好いい。1年くらい経つがまだ見た目の飽きはこない。室内は広く後部座席もゆったりである。最初乗ったときに浮いているような運転感覚はあったがまあ乗り心地はいいし、気に入っている。マイナスとしては荷物は思ったよりは載らないのかもしれないのとやっぱり幅が広いため狭い駐車場などではとても苦労する。
さて、ムラーノにはInfinityブランドでFXシリーズという兄弟車もあるがUSにはムラーノに日本にはない色もある。日本ではアルテなんとかっていうので赤いのはあったと思うがエンジ色である。これも中々格好いいいなと思う。なぜ日本で出さないのだろう。
最後におまけで左ハンドルムラーノの室内。MDではなくカセットである。私もMDは一度も使ったことないのでカセットの方がいいなと思うのでした。
PR
US出張中、週末友人に誘われてMazda Zoom Zoom Live!なるイベントに参加した。要はマツダの販促キャンペーンイベントなのだがタイムアタック(速ければいい)、ピッタリタイム(指定された秒数に近いラップでゴールする)、コントロール(指定のマークの真上を通らなくてはいけない)の3つのイベントがあり、マツダの車に乗って遊ぶものである。
RX-8、ユーノス、マツダスピード、マツダ6などの車に乗るのだがマニュアルなんてずっと乗っていないし左ハンドルなんてもっての他なのでオートマに乗ったがジムカーナみたいで面白かった。
今年の新作らしいものといったらCX-7というムラーノ路線のSUVであった。ちょっと発売が遅いような気はするが。。。乗った感じはまあまあではあるがやっぱりムラーノの方が中は広いし、なんといっても格好いい。
時間がなく途中で帰ったが記念にZoom Zoom Tシャツをもらった。着ることはないだろうな。
RX-8、ユーノス、マツダスピード、マツダ6などの車に乗るのだがマニュアルなんてずっと乗っていないし左ハンドルなんてもっての他なのでオートマに乗ったがジムカーナみたいで面白かった。
今年の新作らしいものといったらCX-7というムラーノ路線のSUVであった。ちょっと発売が遅いような気はするが。。。乗った感じはまあまあではあるがやっぱりムラーノの方が中は広いし、なんといっても格好いい。
時間がなく途中で帰ったが記念にZoom Zoom Tシャツをもらった。着ることはないだろうな。
日産のコンセプトカーが攻殻機動隊とやらのコラボでデザインされたらしい。
スポーツコンセプトという方はなんとなく我が愛車ムラーノに似ているなーって思ったんだけどティーダがベースという話だ。確かによくみると小さい。なかなかかっこいいんじゃない。
ITMedia
AVWatch
そういえばこの前でたプレサージュもフロントは似ていたし、日産は最近この顔をベースにしているのかな。マツダも同じ顔で合わせてきているし、日本車もヨーロッパ車に合わせて顔を統一しているのかなぁ。USだとNissanはTitanのイメージでグリルに縦2本っていう感じだったけど日本ではみない。
Nissan Titan
ムラーノ系の方が格好いいからいいけど似たような車が増えると普通の見た目な車になっていってしまうようで寂しい面もあるのでした。
スポーツコンセプトという方はなんとなく我が愛車ムラーノに似ているなーって思ったんだけどティーダがベースという話だ。確かによくみると小さい。なかなかかっこいいんじゃない。
ITMedia
AVWatch
そういえばこの前でたプレサージュもフロントは似ていたし、日産は最近この顔をベースにしているのかな。マツダも同じ顔で合わせてきているし、日本車もヨーロッパ車に合わせて顔を統一しているのかなぁ。USだとNissanはTitanのイメージでグリルに縦2本っていう感じだったけど日本ではみない。
Nissan Titan
ムラーノ系の方が格好いいからいいけど似たような車が増えると普通の見た目な車になっていってしまうようで寂しい面もあるのでした。
"来たーっ! 俺の新しい相棒"
今日は特にないのだがbtaroさんが念願のハーレーをGETしたことを記念してtrackbackしてみる。
btaroさんおめでとうございます。是非今度見せてくださいね。ただ私の家の前のコンビにとかに夜内緒で来たりして一服して帰ったりはしないでくださいね。バイクの音はとってもうるさいのです。。。
さて、私はバイクには余り興味がないのだが免許くらいもっておいてもいいかなー、なんて思いUSにいる時にオートバイの免許は取ったのである。一発試験でも簡単なんだろうけど原チャリ以外乗っていないので一応講習をうけた。といっても週末2日間の講習を受け、2日目の最後に試験をうけ、そこで通れば後は筆記だけである。生憎テキサスだけど雪に見舞われ初日は講習だけ。次の日は朝から夕方までバイク(250CC)に乗ったのである。ギア付きバイク自体は乗ったことがあるし(YSR50)、講習も受ければうかりますわな。来ていた人は全員受かっていた。なんでもこの講習を受けてから免許を取るとメットなしでの運転が許されるらしい。。。。しかももちろん限定解除。
なんてことで国際免許をUSでとって持って帰ってくれば中免にはなると思っていたのだが、、、、、
去年二俣川に電話したら”あー、神奈川はちゃんと実技も受けてもらいます。国際免許を持っている利点は免許に受かった後の講習が免除されるくらいあるよ”と冷たい言葉をいただいてしまったのであえなくギブアップ。出張行くたびに国際免許を取ってくれば1年づつだけど限定解除だからいいか。。。。
他県に行くと楽なのかなーなんて思いつつ調べてもいないのでした。
そういえばヨットなるものを保有している。二人乗りなので相方と二人で維持しているが彼とは学生時代からそれこそ干支が一周するくらいコンビを組んでいることになる。華々しい結果などないが下手の横好きで続けていけたらいいものだ。ただし、今年と昨年は相方が米国出張でその前3年は私がそうだった。なので丸5年間ずっと乗ってあげていないことになる。今年は一度見に行って台風などで飛ばされないようにシートを締めなおしてきた。一度くらいレースに出なくてもいいので乗りたいものである。。。
きっと今乗ったら腕、腹、足すべてヘロヘロ。。。もちろん2日後の筋肉痛も。。。
ちなみにヨットは大きなクルーザーはもちろんだがこんな小型でも維持費が場所にもよるが23区内に駐車場を借りているくらいかかる。二人で割っているとはいえこの乗っていない間に新しい艇とセールをセットで買えちゃうくらいの出費をしている。。。ま、趣味ってもんはそんなものなり。
きっと今乗ったら腕、腹、足すべてヘロヘロ。。。もちろん2日後の筋肉痛も。。。
ちなみにヨットは大きなクルーザーはもちろんだがこんな小型でも維持費が場所にもよるが23区内に駐車場を借りているくらいかかる。二人で割っているとはいえこの乗っていない間に新しい艇とセールをセットで買えちゃうくらいの出費をしている。。。ま、趣味ってもんはそんなものなり。