忍者ブログ
のんびりと。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買ったWalkman NWZ-W202が2回目の使用で壊れた。。。

防滴使用ではないのでAmazon.comなどでも「汗で壊れた」というコメントはあったが一回目のジョギング用では問題がなかったので言いがかり的に書いている人がいるのかなーっと思っていた。

2回目の使用時は華氏100度(摂氏37.8度)程度の暑い日であった。しかも日中に日焼けもできて一石二鳥とばかりに帽子もかぶらずに使用したのである。当然暑さでフラフラになるは汗もダクダクである。

途中一度WMを確認したら汗で濡れていたが問題なさそうなのでそのまま使用した。ジョギングコースの途中にチャレンジトレイルとして腕立て、腹筋、懸垂ができるところもあるのでそこでもWMを付けたまま腹筋などをした。これがいけなかったかもしれない。。。

すると途中で何もしていないのにいきなり「ZappinIn」などとザッピンモードに入ったりし始めた。「あれ、どうしたんだろう。電池が切れてきたのかな」くらいにその場は修正したが最後にはうんともすんとも言わなくなって全く音はでなくなった。

部屋に帰ってきてUSBでチャージするとチャージのライトはつくし、PCからメモリーの中身は見える。しかしいくら経っても音はでてこない。

あちゃー、どこか壊れちゃったかもしれない。しばらくほって置くと乾いてもう一度使えるようになるかもしれないと思い乾かす作戦をとりつつ、壊れてしまった場合の補強のため、TARGETに新たなWMを買いに行った。

$35と処分価格であるために近所のTARGETでは売り切れていた。ちょっと遠いところまで行ったが「マジェンダ」か「ピンク」しかない。流石にそんな色のものを使用する勇気はない。もっと探してみよう。

フリーウェイをひたすら北に行き、Allenというアウトレットがある直前のTARGETでようやく黒が二つあったので思わず二つとも買ってしまった。次のが壊れなくて二つも必要なければ返品しちゃえばいいというUSの事情もある。

そんなこんなで一時期3つも同じWMが家にある状態になったが壊れてしまったWMは1週間経っても音は出ないので返品したのである。メモリーの内部はPCから見えるのでWM内の電源系か操作系が壊れちゃったのかもしれない。

これからは帽子をかぶるかタオルでも巻いていないと使えない。ソニーは最近頑張っていると思ったのにこんな仕様ではいかがなものか。。日本に帰国したら通勤用として使おう。多少目立つかもしれないがシルバーの部分を黒っぽくすれば割とすっきりするような気がする。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/06 sushiman]
[05/06 ナーバス・ゼイン]
[05/01 sushiman]
[04/30 ippei]
[03/03 automouse1]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sushiman
性別:
男性
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © [ TI-BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]