忍者ブログ
のんびりと。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に新宿に行った際に高島屋からクリスピークリームが見えた。USにいる時に散々みたし、近所にもあったのでたまに食べた。どこかで日本にも上陸したとは読んだ気がするけど久しぶりだったので行ってみた。赤くマークが付いているところを見るとできたてドーナッツがあるらしい。

ところが、、、、大行列ができていて周りの人の話によると1時間以上待つらしい。。。。店の前には列がTDLかのように並んでいて店の外の高島屋へ通じる橋まで続いている。正直そこまでして食べるものでもないので諦めて帰った。日本向けのドーナッツはどんな感じかなーっていうのは興味があった。そのうち空いてきたら行ってみよう。

なぜならクリスピークリームというとほとんどシュガーコーティングかチョコがかかっていて必要以上に甘いドーナッツが多いので正直ダンキンの方がいいじゃん、くらいに思っていた。確かにとっても人気はあったけどすぐ買えた。

発祥はノースキャロライナ州である。たまたまその州にドライブ旅行で行ったので探してみた。残念ながら第一号店はなくなってしまったそうだが近所に店はあり、なんとなく発祥の地を思わせる感じがあった。店内の雰囲気はこんな感じ。

メニューはこんな感じでとっても甘そう。小物も売っていたが1号店!みたいな感じのものはないので何も買わなかった。

ちなみにUSの人はドーナッツが好きみたいである。朝のミーティングだとドーナッツが出たりするし、なにかと出くわす。ボーイスカウトもダンキンドーナッツのクーポン券を売りさばくという行事があった(今もあるのかな。ガールスカウトのクッキーほど有名ではないけどさ)。ドーナッツは嫌いじゃないけど甘すぎるんだよね。日本のフレンチクーラー、プレーン、シナモンは好きである。

---- 追記 ----
先日韓国に行ったが昨年クリスピークリームが進出したらしい。週末には混んでいて大変と言っていたが30分くらいらしい。日本が混みすぎ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
行列噂で聞いてますが、これはやっぱり行列してるから食べたくなるんですかね、、、

週末の朝とか、ドーナツ食べたくなって近所のKrispy Kremeに出かける事あります。最近、久保田さんっていう、おじいさんが日本人だと言う日系二世の店員がいるんです。日本人つながりってことで社員割引使って半額にしてくれます。

でもミスタードーナツが一番好きです。フレンチクルーラー!
ippei 2007/03/08(Thu)10:58:13 編集
» 無題
あ、おじいさんが日本人てことは三世か。

コメントのPASSを適当に入れてるのでeditできず、、、
ippei 2007/03/08(Thu)11:01:09 編集
» ドーナッツ
社割りで半額はすごいね。

日本のは半年くらいたつと落ち着くだろうけど最初はブームになっているのでしょう。そのうち日本風にアレンジされているか報告します。
sushiman 2007/03/09(Fri)00:51:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/06 sushiman]
[05/06 ナーバス・ゼイン]
[05/01 sushiman]
[04/30 ippei]
[03/03 automouse1]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sushiman
性別:
男性
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © [ TI-BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]