忍者ブログ
のんびりと。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後の水槽であるが、

エンゼルはその後順調に回復をしてすっかり元気になった。ヒレもすっかり治ってしまった。やはり水は大切なんだなぁ。それと唐辛子は効いたのかなぁ。

ところがエンゼルが元気になりしばらくすると先日追加したカージナルテトラだったがみるみる5匹減ってしまい合計4匹に戻ってしまっていた。死骸は見当たらない。。。食べられちゃったのかなぁ。

11月10日。さびしくなってしまったのでペットショップを見ていると目に付いたのはちょっと不思議な動きをしているシルバーチップテトラであった。正しくはハセマニアというらしいがシルバーチップといわれるだけにヒレの先っぽが白い。とってもトリッキーな動きをして楽しい。水槽に入れるとエンゼルが入るにもかかわらず果敢に上層まで餌を食べに行く。昔からいるカージナルテトラは下層に潜んでいるのでにぎやかになって楽しいなー、なんて思ったいた。。。。しかししばらくするとたった一匹になってしまっていた。無謀な行動によって食べられちゃったのかなぁ。。。

さらにしばらくすると一番最初からこの水槽にいたレッドハニーグラミーが死んでいた。当初一番の乱暴もので仲間のグラミーをとっちめて、エンゼルにもアタックを繰り返していたのに最近のエンゼルの肥大化、凶暴化で弱ってしまっていたのか。お庭に埋めてあげた。さようなら。

12月1日。別の店に行った時に状況を説明すると「弱っていなければパクってことはないと思いますよ。死んで溶けちゃったんじゃないですか。小さいのでも大丈夫ですよ。」というのでグリーンネオンを10匹足してみた。念のため背の高いバリスネリア(だと思う)水草も追加してテトラの隠れ家になるようにしてみた。

すると次の日の朝にはすでに2匹に!!そしてその日の夜には1匹に。。。。店員はああいっていたがやはり口に入るものはだめなようである。

12月3日。有給をとっていたが家で片付けたり、仕事をしていたがやはり寂しいので近所のペット屋に。。以前シルバーチップを購入したところだがリベンジしてみた。ついでにラミーノーズテトラもリベンジだ!色々な店で叩き売りにされているグローライトテトラも綺麗だと思うのでゲットしてみた。それぞれ5匹づつ15匹の追加である。水慣らしをして開放するととってもにぎやか!

さて翌日の今日の夜の状態でシルバーチップは5匹残っている。ラミーノーズは3匹。。グローライトは2匹。。。。朝夕に餌は与えているのにこんなペースでいなくなっちゃうのか!確かにエンゼルのお腹は膨らんでいるような気がする。。。。

別水槽も考えなくては、である。今の状況はエンゼル1匹、カージナルテトラ4匹、オトシンクルス3匹、コリドラスジュリー2匹、グリーンネオンテトラ1匹、シルバーチップテトラ6匹、ラミーノーズテトラ3匹、グローライトテトラ2匹。




シルバーチップテトラ x 5 400

グリーンネオン x 10 880
バリスネリア x 1 300

シルバーチップテトラ x 5 400
ラミーノーズテトラ x 5 450
グローライトテトラ x 5 350
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/06 sushiman]
[05/06 ナーバス・ゼイン]
[05/01 sushiman]
[04/30 ippei]
[03/03 automouse1]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sushiman
性別:
男性
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © [ TI-BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]