忍者ブログ
のんびりと。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月ほど前のことだが携帯をNK702IIに変えた。

使っていた東芝のものが挙動不審になってきたためだが「ノキアの端末は使いづらいのでお勧めしませんよ」なんていわれたがちょっと遊んでみたかったのである。



まず基本機能としても慣れが必要である。電話番号の移動もSIM経由でできないことはないが一つしかデータが持ち出せないのと、SIMには50件かなんかの制限があるので何回か繰り返さなくてはいけない。人毎に音を変えたりもできなさそうだし、シークレットモードなどもない。メニューから0を押しても自分の電話番号がでない。

文字入力はしばらくすると確定して次の文字に移ってしまうがこれはむしろ便利に感じる。予測も東芝より使いやすい。もともと使ったことはないが絵文字は表示はされるが打てないような気がする。

とりあえずノキア独特の着信音は昔の大きかったノキアと同じだが綺麗な音になっている。

USBのBluetoothアダプタも持っていたためOutlookとのシンクもすんなりいき、割と快適である。ただし、表題と時間、会議室の場所はでるが本文がでないので本文に場所や電話会議の番号が書かれているとわからない。ここはPalmが逆に会議室の場所が出てこないので組み合わせれば全てわかるといったところである。家で電話会議などに出るときはPCを立ち上げている時間がない時があり助かる。


さて、基本機能がなんとかなったので色々と入れてみる。最初はゼビウスもどきのものしか動かなくてほとんどのものは起動すらせず、本体がフリーズしたりもしていた。WEBで書かれているようにFEPSETUPなるものを入れて日本語のFEPを切り替えてあげなくてはいけない。入れ替えた瞬間から何でも動くようになる。

さっそくメガドライブである。なんでもすんなり動いて感動である。PocketPCですらなかなか安定していなかったがサクサク動く。少ししか試していないが、動かなかったのは遥かなるオーガスタくらいである。



MSXも外せない。いまさら遊びはしないが一応確認してしまう。


最後にMAMEの動作も確認した。


ちなみにその後遊んでいるのはメガドライブのコラムスとオセロゲームくらいである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
エミュレータでゲームが出来る事がNK702IIを選んだ一番の理由のようですね。次のエントリーで音楽の事書いてますが、これでますます音楽聴くチャンスは無くなるんじゃないですか、、、?
ippei 2007/12/25(Tue)05:17:11 編集
» nk702ii
ippei,最初はゲームが一番の理由だったけど今はOutlookとのシンクが楽なのが良かったかなと思っているよ。ご存知の通り電話会議しかないようなお仕事なので。。。
sushiman 2008/02/24(Sun)11:28:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/06 sushiman]
[05/06 ナーバス・ゼイン]
[05/01 sushiman]
[04/30 ippei]
[03/03 automouse1]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sushiman
性別:
男性
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © [ TI-BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]