のんびりと。。。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨年末は500系に乗ったがやはり最新のN700系も乗らないといかんな、ということで乗ってきた。
新横浜から東京駅までの区間なので300kmもでるはずもないがコーナーで車体が傾くのは感じた(線路自体が傾いているのかは不明)。
やはり東京駅に着くと待ち構えて写真をとっている親子連れと鉄チャンたちがいる。改めてN700系をみてみると700系のように丸みがないため多少戦闘的に見える。まぁ、500系ほどではないけど。
今回はついでに東北新幹線も見てきた。MAXはやはり迫力があるなぁ。400系のつばさはなんだかとぼけた顔をしている。東北新幹線はこの連結が一つの名物である。
はやて、なすの、こまちもいた。E1系マックスも奥のほうで見かけた。
あさまも入ってきた。あさまは会社の人に譲り受けたプラレールがあさまだったのだが最初ははやて、やまびこなどの区別がわからなかった。これというのもJR EASTの新幹線は東北、上越、山形、秋田などさまざまな新幹線があり、色々呼び名がある(はやて、やまびこ、なすの、あさま等)上にあさまはやてとの区別が帯の色と窓の大きさという中途半端な違いしかないからである。
新横浜から東京駅までの区間なので300kmもでるはずもないがコーナーで車体が傾くのは感じた(線路自体が傾いているのかは不明)。
やはり東京駅に着くと待ち構えて写真をとっている親子連れと鉄チャンたちがいる。改めてN700系をみてみると700系のように丸みがないため多少戦闘的に見える。まぁ、500系ほどではないけど。
今回はついでに東北新幹線も見てきた。MAXはやはり迫力があるなぁ。400系のつばさはなんだかとぼけた顔をしている。東北新幹線はこの連結が一つの名物である。
はやて、なすの、こまちもいた。E1系マックスも奥のほうで見かけた。
あさまも入ってきた。あさまは会社の人に譲り受けたプラレールがあさまだったのだが最初ははやて、やまびこなどの区別がわからなかった。これというのもJR EASTの新幹線は東北、上越、山形、秋田などさまざまな新幹線があり、色々呼び名がある(はやて、やまびこ、なすの、あさま等)上にあさまはやてとの区別が帯の色と窓の大きさという中途半端な違いしかないからである。
PR
この記事にコメントする