忍者ブログ
のんびりと。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画ではないがTVで「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い」の一挙放送をしていたので見てしまった。

もともとの「戦国自衛隊」は好きだったので「戦国自衛隊1549」もみようと思っていてまだみていなかったのだがTV版があるなんて全然知らなかった。

内容は自衛隊が訓練しているといきなり戦国時代に行ってしまう、というところまでは一緒だがその後自衛隊内部で2つに分かれてしまったり展開は変わってくる。

TVドラマだからか演技よりも売れ筋のタレントを集めましたって感じではあった。反町隆史ははいはい、いつもと一緒ね。津川雅彦、長門裕之兄弟もいつもと一緒だがいい味だしているね。渡部篤郎は途中まで別人っぽかったが最後変になってきていつもと同じになってきた。小早川役の藤原竜也は沖田総司にしかみえなかった。もともとは真田裕之が忍者役としてヘリをやっつけていたが今度は美人なくノ一である。これはだれだかわからなかった。それよりなにより白石美帆はかわいいかも。

それにしてもあんな時代に行ってしまったらやっぱり長くは生きられないだろうな、と思ってしまう。どれだけの武器と燃料があったのか知らないが関が原から安全なところに行く余裕もないだろうし。賀来千香子みたいなのがそこらにいるのならそれも布施博みたいな選択もあるだろうが長くは生きられないだろうし、そもそも最後にプラズマが起こったとき布施博はどうなったんだろう。そんな都合よく過去に残れたのかな。

どうせ戦争するならさっさとヘリで家康の本陣をやっつけちゃえばいいのに。7万の敵を寄ってきたものからやっつけていたらきりがない。戦車でも本陣を狙えたんじゃないか。それとハリウッド映画なんかでもそうだけど軍隊にいるくせに土壇場になると全然統率がとれていない行動に陥り、そして失敗する。そんなものなのだろうか。

いずれにせよオリジナルを含めて設定自体は好きなのでなかなか楽しくみさせていただきました。戦車は迫力あってよかった。近いうちに鈴木京香の出ている映画版もみてみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/06 sushiman]
[05/06 ナーバス・ゼイン]
[05/01 sushiman]
[04/30 ippei]
[03/03 automouse1]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sushiman
性別:
男性
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © [ TI-BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]