忍者ブログ
のんびりと。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CPUを非対応なものを入手したりと遠回りをしたがようやくCPUを入手したのでキューブPCが完成した。
ちなみにCPUは Pentium4 640である。同じソケットなので並べてみてもさっぱり変わらない。しいていうならば631はMALAYで640はCOSTA RICAと違うらしい。箱の方はパッケージデザインとPentium4のロゴが変わったらしいというくらいか。



まずはOSのインストールをしてDriverをいれて、インターネットにはつないでみて。よし、完成。Virusソフトとかはまだ入れていないけどWindows Updateして、ちゃんちゃんである。

PCの音はOSをイントールしている最中はずっと爆音だったので不安だったがDriverを入れた後は起動する瞬間に一瞬うなるがその後は思ったよりは静かである。とはいってもNoteよりはうるさいのでリビングPCにはどうだろう。ゆっくり考えていこう。

さて、ここでYKさんにも強く要求されていたのでベンチしてみた。過去、私の周りではCrystalMark2004でしか比較していないので今回のPCのベンチもやっぱり同じものを使用してみた。結果はX700PROのおかげで1番に躍り出た。やはりX600XTよりはいいらしい、もちろんX800XTには全然負けているので順番どおりかな。

ちなみに今の私の現役マシンアスロンの倍近くの90000をマーク。こうなると大台に乗せてみたくなりちょっとだけOverClockしてみた。

FSBを220MHzにするのは簡単だったがスコアが足りない。。。だったらとFSBをあげていったが途中Bootしなくなったり、MEMテストのところで固まったりしたのでCPU等の電圧を上げてみたりFANの回転数を上げてみたり、MEMのレーテンシをてきとうにいじってみたりしたらFSB240でなんとか100000の大台にのった。ベンチの途中で睡魔に襲われていたので助かった。



その後は即効最初の200MHzに戻した。さてこれからちゃんとセットアップをしなくちゃである。そういう本当の意味での完成はいつになるのだろう。

-- 追記
普通の状態でFront Mission Onlineベンチもやってみたが10000 +-500って感じであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» うわー、すーっ
す、すごいですね。ほっぺたが膨らんじゃいます。本文の内容は半分くらい難しくてわかんないですけど、2年前にたたき出した記録がようやく塗り替えられてよかったです、はい。でもあんまりソフトいっぱい入れると余計なドライバとかが入って遅くなりますよ、すーっ。
LongBeach1号 2006/07/02(Sun)00:30:09 編集
» 無題
100000点ってすごいんでしょうね。
勉強不足で的を得たコメントできませんが、おめでとうございます♪
チェッチェ 2006/07/02(Sun)11:06:05 編集
» 無題
こっそりBlogとかPC組んじゃったりして駄目じゃないですかー、教えてくれないと!

うちもこのままの情勢だと次のマシンはAMD捨ててIntelに行きそうです。
ippei 2006/07/18(Tue)15:05:34 編集
» すみません
>> Ippeiさん、すみません。報告なしにPC組んでしまって。。
そうかなー、俺はIntelは面倒くさいなーって思ったけどね。
Ippeiさんには是非IntelMacでDualBootしてほしいですな。
sushiemon 2006/07/18(Tue)23:57:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/06 sushiman]
[05/06 ナーバス・ゼイン]
[05/01 sushiman]
[04/30 ippei]
[03/03 automouse1]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sushiman
性別:
男性
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © [ TI-BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]