忍者ブログ
のんびりと。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NK702IIでAV作戦を考えてみた。

NK702IIはBluetoothが付いている。こちらは既にBTイヤフォンで電話会議では重宝している。

そういえばソフトをいれれば音楽も動画もみれるじゃないか。IPODやウォークマンもいいけどこの携帯電話で十分じゃないか?と思い考察してみた。

IPODは持っていて毎日かばんには入っているが余りにも使わないため電池も切れ、中身のデータも消えてしまっていたくらいである。なぜに音楽を聴かないのだろう。その原因の一つはイヤホンがこんがらがって面倒と感じることであろう。

だったらBluetoothのヘッドホンがあればいいんじゃね?と思ったら後輩が持っていたので聞いてみた。Sonyのものでワンセグ音声に対応していないものがKsデンキで半額以下の5800円だったらしい。ハンズフリー電話にも使えるらしい。快適だと言っていた。

さっそく近所のKsに行ってみた。DR-BT30Qは安くはなっていたが7400円。知り合いがもっと安く買ったらしいっていったら6000円になったのでそれでいいやって購入。


装着してみるとなんとなくフィット感が悪い。WEBで調べても音漏れが激しいとの意見を聞く。ハンズフリーにも使えるので電話会議に使ってみる。最初耳へのフィットが悪かったがなんとかなるポジションを見つけた。左右から音がするので当然音は頭の真ん中で聞こえる。電話でこの状況は経験ないのでちょっと不思議な感じである。BTヘッドフォンとしてはまぁよし。

音楽作戦は別の問題がある。RS-MMCという不思議なカードである。64MBが付属してきたが流石に物足りない。そこらへんでは売っていない。USに出張に行っていた人に聞いてみたがFrysなどでも見当たらなかったらしい。WEBショッピングで買うか。。。

そこで止まったまま先には進んでいませんでした。今までpocketPCやPalm T3などでもなにもしなかったくらいなのだから何もしないのかも知れないと感じつつあるのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ウォークマンとかでは本体にグルグル巻きにできたヘッドフォンですが、iPod は小さすぎてそうはいかないんですよね、、、iPod 入手した当時に試行錯誤し、今は自分なりのやり方に落ち付きました。iPod を聴いてないときは常にイヤフォンジャックは抜いて、イヤフォンコードは折りたたんで結んでます。とにかくまずジャックを抜くのがポイントじゃないかと。

そういう僕は、電車通勤でもないし車が対応してないので、今はほとんど iPod 使ってませんが、、、
ippei 2007/12/25(Tue)05:17:51 編集
» イヤホン
その後このヘッドフォンは家で電話会議に出る時に使ったりしているけど音楽は一度も聴いていないよ。IPodは今年2回くらい使ったかな。電車でチャカチャカうるさいやつが側にいる時に耳栓代わりに。電池は何ヶ月前にチャージしたんだったかわからない。お勧め通りジャックを抜いてみた。気持ち楽になったような気もする。
sushiman 2008/02/24(Sun)11:32:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/06 sushiman]
[05/06 ナーバス・ゼイン]
[05/01 sushiman]
[04/30 ippei]
[03/03 automouse1]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sushiman
性別:
男性
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © [ TI-BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]