忍者ブログ
のんびりと。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Latte CommunicationのiPearlというMP4プレーヤーを買った。

Walkman NWZ-W202をTARGETで見つけたときにTARGETのWEBで確認しているとLatte Communicationという会社の製品でFMトランスミッタを内蔵した製品を見かけた。iVuという製品である。TARGETのオンラインかAMAZONで買えるらしい。

愛車ムラーノにはオーディオ入力端子もないし、カセットもないのでCD以外の音楽を聴くためにFMトランスミッタ内蔵のプレーヤーはないかなー、IPod touchとかを買ってFMトランスミッタを別に買ってもいいのだがゴチャゴチャとコードをつなぐのも面倒くさい。以前ポータブルDVDプレーヤーを使っていたがセットアップがとても億劫だった。

iVuのFM周波数は日本にも対応するらしいということはここに書いてあった。iPearlという小型の製品やICEという製品にはFMトランスミッタが内蔵していなかったのだが最近バージョンアップ版でその機能を内蔵してきた。

車でビデオもみるなら画面は大きい方がいいが音楽だけだったら小さい方がいい。どうしたもんだかなー、なんて思っているうちにebayでiPearlのFMトランスミッタ付が出ていたのでBitしてしまった。色がピンクというのがイヤだったがどうせ普段持ち歩くわけでもないし、お試しとしてBitしていたら買えてしまった。

商品はすぐに届いたし、新品だったのでちょっとうれしい。早速試してみる。

日本語選択可

日本語表示可

日本のFM周波数選択可

Pros:
- 言語は日本語もある。Explorerが'エクスポローラ'になる以外は別に変でもない。
- FM Radioは日本も選べる。そして0.1Khz単位で選べるので日本でも問題ない。
- FMトランスミッタは簡単に仕様できた。イヤフォンがアンテナがわり。
- 操作は簡単。ボタンの方がタッチパネルより便利な時もある。
- Drag&Drop。またはMediaPlayerなどでSync。RockChipと認識される。
- ituneのフォーマットも再生する。
- 音はまあまあいいような気がする。

Cons:
- FMトランスミッタはMusicでしか使えない。Videoでも使えるとよかった。
- 曲を探すときなどにボタンをポチポチ押し続けなくてはいけない。長押しなどでスクロールが早くなったりしない。
- ボタンが多少押しにくい。
- YouTubeの動画はそのままでは再生しない。
- Album Artは対応していない(?)
- USB充電中は操作ができない。車などで充電しながら聞くことはできない。

といった感じである。もともと音楽はあまり聴かないので最初に試してからはさっぱり使っていないが日本に帰国した時に車で子供用音楽のJukeBoxにでもなればいいかなと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/06 sushiman]
[05/06 ナーバス・ゼイン]
[05/01 sushiman]
[04/30 ippei]
[03/03 automouse1]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sushiman
性別:
男性
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © [ TI-BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]