忍者ブログ
のんびりと。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NationiteのOS-43 16GBというMP4プレーヤーを買った。

前述したLatteという製品を探しているとFMトランスミッタを内蔵した製品として中国産のプレーヤーが引っかかってきた。ONDAという怪しいメーカーでVX777LEとVX787というタッチパネルだが感度は?で動作もちょっと不安定でFirmwareのUpdateなどがちょくちょく行われているらしい。その製品はmp4nationというところが扱っていてyoutubeでも動画が紹介されている。

そのサイトをみているとNationiteというサイトオリジナルの商品もあるらしい。OS81というのが3インチのタッチパネルでVX777LEと似ている。FMトランスミッタを積んだものとしてはOS43というのもあり、これは画面右端の部分を指でなぞるSNSというインターフェースである。

Nationiteは日本の周波数に対応しているのかもわからないがONDAよりは安定しているような印象をForumを見ていて思ったのでしばらく考察していた。

購入するとしたら香港からの郵送らしく時間もかかる。ebayで距離順でソートしていたらUS内の出品者がいたのでBitしてみたら競合することもなく落ちてしまった。

早速届いたので遊んでみた。mp4nationから購入すると台座、イヤフォン、オーディオコード、ケースがついているはずなのだが同封されていなかった。また最初は右のSNSの横に出るはずのメニューも表示されず、動画も再生できず、FMトランスミッタの画面もぐちゃぐちゃになっており、「つかまされた」とも思ったがFirmwareを更新してみたらちゃんと表示できた。

日本語選択可

FM周波数は日本選択可

Pros:
- 言語は日本語もある。やはりExplorerはエクスポローラーと表示される。
- FM Radioは日本も選べる。そして0.01Khz単位で選べるので日本でも問題ない。
- FMトランスミッタは簡単に仕様できた。イヤフォンがアンテナがわり。
- Drag&Drop。またはMediaPlayerなどでSync。
- 音はまあまあいいような気がする。
- 一応内蔵スピーカーも搭載している。
- microSDで容量を増やせる。
- TV out機能もある(未確認)

Cons:
- FMトランスミッタはMusicでしか使えない。Videoでも使えるとよかった。
- SNSは凄く慣れが必要。誤動作も多い。筐体の右をつかんでいるとそれでも反応する。
- YouTubeの動画はそのままでは再生しない。
- 全オーナーの動画が入っていたので見てみたがブロックノイズも多い。ベストなコーディングを探さなくては。
- USB充電中は操作ができない。車などで充電しながら聞くことはできない。

といった感じである。iPearlと似ているところがあるが、iPearlはMediaPlayerでRockChipと認識されたのだがこのOS43もRockChipというICを使っているので似ているのかもしれない。テーマをいじったり、FirmwareをUpdateしたりしている人が沢山いるので今後ビデオ音声のFMトランスミッタ機能に期待である。

この1ヶ月ちょっとでMP3/MP4プレーヤーの数が増えてしまった。すべての金額を足せば新品のIpod Touchの8GBは買えてしまう。どれも中途半端といえば中途半端なので安物買いの銭失いのループに入っているかもしれない。そもそも音楽をあまり聴かないので全部いらなかったのかも知れない。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/06 sushiman]
[05/06 ナーバス・ゼイン]
[05/01 sushiman]
[04/30 ippei]
[03/03 automouse1]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sushiman
性別:
男性
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © [ TI-BLOG ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]